即日現金化の仕組みを公開

即日現金化の仕組みを公開
現金化業者というところから商品を買うとキャッシュバックという形で現金が手に入ります。 これが即日現金化の仕組みなんです。

例を挙げて説明すると、現金化業者からクレジットカードのショッピング枠で10,000円の物を購入したとします。 そうすると、現金化業者からキャッシュバックとして9,000円貰えるというものです。

ここで普通の人なら「10,000円の物を買って、9,000円もキャッシュバックしたら、現金化業者は損をするよね?」と思ってしまいますが、 考え方を変えればこうなります。 まず、その商品がもともと1,000円で店頭で売られてるとしたら、どうでしょう。仕入れ値が500円だとして利益が500円。 これなら販売店は損はしていませんよね。 同じ商品を10,000円で売っていたら、販売店は9,500円の利益ですよね。 その内9,000円をキャッシュバックしても、本来の500円の利益は変らないので損はしないことになります。 この話からもわかるとおり、購入する商品はその金額には見合ったものではないです。 クレジットカードのショッピング枠を現金化するためだけに存在しているので、商店ではなく現金化業者と言われるワケです。

即日現金化に必要なこと

即日現金化に必要なこと
即日現金化するのに必要なものは「クレジットカード」のみです。 ここで勘違いして欲しくないのは、そのクレジットカードにクレジット枠を申し込んでいなくてもまったく問題ないということです。 この即日現金化というシステムは、クレジットカードのショッピング枠を利用するものなのでクレジット枠はまったく関係ありません。 例え、クレジットカードのクレジット枠を使い切ってしまっている人でもショッピング枠が空いているのであれば即日現金化できるというものです。

それではそれ以外に即日現金化に必要なものはあるのか。 しいて言うのであれば、即日現金化してくれる業者の選定は必要だと言えます。 もちろん即日現金化する際の「還元率」、申込してからの「振込み時間」などをチェックする必要があります。

それも必要なのですが、即日現金化業者を選ぶときにチェックして欲しいのが、申込をしてからの対応ですね。 申込をしてからすぐに連絡や返信をしてくれるような即日現金化業者が理想ですね。 その他にも返信メールの文面や、お客になる私たちのわがままや要望(振込み時間等)に答えてくれるような業者がお薦めです。 なんでもかんでも「それはできません」と事務的な処理しかできない即日現金化業者より、多少は話に乗ってくれるような即日現金化業者がオススメになりますね。

即日現金化業者自体の社風もありますが、担当になる人によっても対応が違いますので、少しでも違和感を感じたらそこでも取引はしないことをオススメします。 違和感という人間の直感は時として当たるものですから、違和感・不快感がある状況では他の現金化業者(担当者)を探した方が無難です。

この記事を書いた人

筆者

クレジットカードに関するWebサイト運営を通じて、時間管理ができるようになったり、仕事がうまくいくようになったりと、多くの学びがありました。
もちろん、お金に関する知識も重要です。
クレジットカードや電子マネーが日常生活に欠かせない存在になった今、お金と仕事は密接な関係になりました。
急な入用で、現金が欲しい時、クレジットカードが役に立ちます。
審査なしで現金をすぐ手に入れたい場合は私の情報がお役に立てると思います。

Copyright(c) 2010 xxx All Rights Reserved.