edyはクレジットカードからチャージ

edyはクレジットカードからチャージ

Edyはスマートに支払いを済ませることができるので便利ですが、便利といえばクレジットカードについても同じことが言えます。

「Edyよりもクレジットカードを使ったほうがポイントが貯まるし支払いを後にすることができるので都合が良いのでは」

はい、確かにその通りです。

しかし、クレジットカードは使えないけどEdyなら利用可能なお店があります。そんなときにEdyを使ってください。とは言うもののコンビニなどでチャージしたEdyを使っても、何も得するわけではありませんよね。

そこでEdyチャージにクレジットカードを使います。チャージした時点でポイントきます。つまり、クレジットカードが使えないお店でもクレジットカードでチャージしたEdyを使うことで間接的にポイントを貯めることができるんです。

※Edyチャージでポイントがつくクレジットカードは、ソニーカード,OMCカード(Jiyu!da!カード以外),NTTグループカード、シティカードがあります。

クレジットカードからEdyチャージをするためにはパソコンとパソリが必要です。

パソリとは?

パソリとは?
クレジットカードからEdyカードへチャージができるUSB対応リーダー/ライターです。パソリをパソコンに接続して、自宅で簡単にチャージできます。Edyにチャージするクレジットカードはあらかじめ登録しておく必要があります。

クレジットカードが使えなくてもEdyは利用できるかどうかを常に気がけておいてくださいね。

この記事を書いた人

筆者

クレジットカードに関するWebサイト運営を通じて、時間管理ができるようになったり、仕事がうまくいくようになったりと、多くの学びがありました。
もちろん、お金に関する知識も重要です。
クレジットカードや電子マネーが日常生活に欠かせない存在になった今、お金と仕事は密接な関係になりました。
急な入用で、現金が欲しい時、クレジットカードが役に立ちます。
審査なしで現金をすぐ手に入れたい場合は私の情報がお役に立てると思います。

Copyright(c) 2010 xxx All Rights Reserved.