クレジットカードの選び方と最適枚数

クレジットカードの選び方と最適枚数

クレジットカードをたくさん発行すればするほどお得!?

カード会社はときどき「今、入会するともれなく3000円の商品券がもらえます」というような入会キャンペーンを開いています。このようなキャンペーン期 間中に手当たり次第にクレジットカードを発行すれば、発行された分だけ商品券をもらうことができます。また、海外旅行保険付きのクレジットカードを複数手 に入れることで、補償額を合算することができます。

ここまでの説明を読むと、クレジットカードはたくさん発行すればするほどお得に見えます。しかし、そこには落とし穴があります。

年会費の問題です。一般的なクレジットカードは通常1312円の年会費がかかります。仮に年会費が1312円かかるクレジットカードを10枚持っている場 合は、1年間に1万3120円の出費になります。これだけのクレジットカードをうまく使い分け、年会費以上のメリットを受けることができるのか考えましょ う。まあ、この点においては、年会費無料のクレジットカードに的を絞って発行することで回避することもできますが。

しかし、クレジットカードには見えないリスクというものが存在するのです。

この記事を書いた人

筆者

クレジットカードに関するWebサイト運営を通じて、時間管理ができるようになったり、仕事がうまくいくようになったりと、多くの学びがありました。
もちろん、お金に関する知識も重要です。
クレジットカードや電子マネーが日常生活に欠かせない存在になった今、お金と仕事は密接な関係になりました。
急な入用で、現金が欲しい時、クレジットカードが役に立ちます。
審査なしで現金をすぐ手に入れたい場合は私の情報がお役に立てると思います。

Copyright(c) 2010 xxx All Rights Reserved.